トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

休日

休日

Vフォー・ヴァンデッタ

今日は、友人と久しぶりに映画を見ました。映画館は思ったよりすいていました。ゴールデンウィークだからかな!?・・・明日は、仕事だぁーがんばるぞぉー感謝感激(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

懐かしの公園

懐かしの公園

娘達と今日は東京都大田区にある『萩中公園』に遊びに来てます この公園は私が小学生の時、自転車に乗ってよく遊びに来たところです(^^ゞ 約二十五年経った今、娘達と遊びに来ているってとても不思議です 自分が子供の頃は、親の子供の頃の話しって物凄く昔話に聞こえたんですが 自分がその立場になると、ついこの間に感じちゃいます!まぁ〜子供が成長したことに感謝ですね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

満足(^O^)

今日は、昨日夜遅かったので寝まくりました。のんびり・ゆっくり・まったりな1日でした。話は変わりますが、もうみなさんは、御覧いただけましたか?ダスキン東寺尾支店のホームページが開設されました(^O^)これが良いんです。思った以上の仕上がりで大満足な感謝感激(^^)vでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

びっくり

びっくり

久しぶりにジーパンをはいたらびっくり!超ゆるゆる(写真見て) 一ヶ月間夜子供が寝てから走った結果で〜す でもいままでこれだけ肉が付いていたと思うとゾーっとしちゃいます これからも走り続けます(^^ゞ 最終目標は10年前のスーツが着れるようになること 今日も走るぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜遊び

とりあえず2連休の前夜は、相棒Tさんと夜遊びをしました。でこんな時間になってしまいました。(ブログも含めて)今日は遅くまでカーペットクリーニング作業をしていたHちゃん、S45C゜さん、Sさんお疲れさまでした。感謝感激(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

お待たせしました~

本日より我が笑顔満載カンパニー ダスキン東寺尾支店ホームページが開設しました。若干手直し箇所はありますが、是非見てください。横浜・川崎市のみなさん、ダスキン申込みの際は是非ダスキン東寺尾支店へお申込みください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

完成

完成

以前お伝えしていた区役所の広告マット第1号ができあがってきました。(おめでとうございまーす)じゃーん!写真は、マットを持ち、仕上がりに満足気の笑顔満載支店長です。五月より鶴見区役所でお目にかかれることになります。まだまだ募集中なので興味のあるかたは、ご連絡ください。感謝感激(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しかった~

やぁ~久しぶりに飛び込み営業をS主任とやってきました。たった1時間半でしたが、楽しかったです。今は支店長として、デスクワークが大半ですが本来私は根っからの営業マンなんです。1軒1軒廻って断られば断れるほど気合が入っちゃうんです。(これって、営業マン根性ですよね)でも営業で楽しいのは、自分のペースでできること!誰かにいつも管理されたりすることがないのが私はいいんです。まぁ~今は支店長という肩書きをいただいているので、メインで営業はできませんが、たまには社員と一緒に営業に出て行くのもいいですね。社員に営業の楽しさ、すばらしさを伝授するためまだまだがんばりま~す!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強会

勉強会

今日は、(もう昨日ですね)亀戸でフローリングに関する勉強会に行ってきました。内容は、木の素材や洗剤の用途、作業内容、作業事例など四時間近くに渡って講義を受けました。別の視点から見れて非常に勉強になった1日でした。感謝感激(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

床屋さんで厄落し

今日は久しぶりに早く会社から上がり、行きつけの床屋「髪工房 ヨシダ」へ行ってきました。なんと、自宅から車で20分のところにあるんです。何故?ってサービスが良いんです。マッサージは超長くやってくるれるし、カットもすごく丁寧です。

やっぱりただカットだけではなく、リフレッシュできる店なんです。ご主人は理容の世界大会に出ているとってもすごい人らしいんです。ちなみに私の髪を切っているのはその方の奥さんなんですが、この方もすごーく丁寧です。百聞は一見にしかず、まずは近くの方は行ってみて。お勧めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確認

確認

今日は、毎朝のミーティングの風景を・・・今日の作業の内容を確認するN君!クルーチーフにあたる彼は、現場の責任者として頑張ってくれています。今日もお疲れ様!これからもよろしくです。感謝感激(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

支店長会議です。

今日は4週間に一度の支店長会議に出席してます。

この会議内容は秘密ですが、4週間に一度他の支店長との情報交換にはもってこいの場です。今日も色々な支店長と情報交換ができ、今後の支店運営に活用できると思います。今日は特に神奈川県全支店が集合となったので、24人の支店長さんがダスキン南関東統括支部に集合しました。十人十色とはよく言ったもので、24人それぞれがすばらしい個性の持ち主です。参加するとなかなか面白いですよ。 ダスキンも世の中の景気に影響され、わずかではありますが、回復傾向になっています。今年一年が我がダスキン東寺尾支店も勝負です。またがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

ご苦労様でーす!

ご苦労様でーす!

今日も休み、天気が良く暖かい1日、家でまったりのんびり過ごしました。夜にちょっと支店へ・・・・・笑顔満載支店長TさんHちゃん残業ご苦労様でーすm(__)mもう少しで東寺尾支店のホームページができるとの報告が(^O^)なかなか良いんだなぁーこれが!みなさんも、もう少しで見れると思いますのでお楽しみに!感謝感激(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ!となったら任せなさい

Photo_11

今日は貴重な体験をさせていただきました。ダスキン東寺尾支店のお客様であるN製粉様で「市民救命士」の講習を参加させていただきました。いつ・どこで・突然生命をの危機に直面した人に遭うかわかりません。そんなとき今日講習で受けたことを活用できると思います。見てると簡単そうですが、いざ自分で人形に心肺蘇生法をしてみると色々忘れてしまうことが多く難しかったです。講習の後半ではAED(電気ショック)という機械を使って体験させていただきました。なんと今羽田空港には200mおきにこのAEDを設置しているそうです。

本日の豆知識

救急車到着するのに平均約6分かかり、人間の脳は酸素なしでは3~4分でダメージを受けてしまうそうです。これを回避するためには、その場に居合わせた人たちがいち早く救命手当てを始めることが、その方の尊い命や後遺症から守ることができるということだそうです。そういう意味では今回の「市民救命士」は役に立つとおもいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

うつされた!?

今日は、あいにくの雨(>_<)最近、風邪気味なのでちょっと買い物に行きあとは家でおとなしくしていた感謝感激(^^)vでした。ちょっと前まで笑顔満載支店長とHちゃんが風邪気味だったみたいで・・・・・うつされたかな!?なーんて(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族サービスデー

家族サービスデー

笑顔満載家族は今日は東京に繰り出してます ショッピングや子供が大好きなポケモンセンターにきてますとにかくダダ混み(*_*)の中買い物中です ポケモン人気はマジですごいですね 只今我が娘達は昔懐かしのプラバンに夢中です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

感謝!!

今日は、昨日急遽入った現場で人数が足らず支店豪華メンバーで作業に入りました。笑顔満載支店長・Tさん・Sさん・Eくんご協力感謝です。ありがとうございましたm(__)m Hちゃんクルーもm(__)m みなさん今日はおつかれ様でした。感謝感激(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッキーp(^^)q

ラッキーp(^^)q

なんと我が家に川崎ルフロンから当選通知が来たんですが、正直なんだこれ???って感じ、で中身を開けてびっくり!三千円の商品券が見事に当選 よ〜く思い出してみると、確かに私が暇つぶしに書いたものが当たったみたい ラッキー☆早速食事に行きま〜す!ありがとうございますm(__)mルフロンさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

スクープ!!

スクープ!!

最近、物騒な世の中ですがみなさんは、夜道など歩いていて恐い思いをしたことがないでしょうか?・・・スクープです!黒づくめの男が近づいてきて横切った瞬間( ̄□ ̄;)!!・・・・・・・・・・・・・・・・・夜の日課のマラソンを楽しむ笑顔満載支店長でした。(夫婦でラブラブで走っていました)ある意味うらやましいと思う感謝感激(^^)vでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FC&独立開業フェアに行ってきました~

Photo_10

東京ビックサイトで開催されているFC&独立開業フェアに社長と2人で行ってきました。会場には多数のFC企業のブースがあり迷うほど。はんこ店、葬儀屋、学習塾、たこ焼き屋、コンビニetc…またセミナーにも参加「フランチャイズ活用でエクセレント企業をつくる!」メガエフシーシステムズ(株)代表取締役 中島康博氏 なんと吉野家23店舗に牛角、モスバーガー、そば蔵高田屋、サンマルク等フランチャイズ加盟で多角経営に成功している方で、フランチャイズの長所と短所を分かりやすく説明していただきました。我が社もダスキンというフランチャイズのお陰で成長してきましたが、今後もこのフランチャイズシステムを活用して成長していこう!って再確認できた日でした。もちろん!興味のあるビジネスもあったので今後検討していきます。ではお楽しみに

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2006年4月20日 (木)

めずらしぃー!

めずらしぃー!

今日は、仕事が終わってからEちゃんとHちゃんと食事をしました。この三人で食事をするのはめずらしく、新鮮でした。まぁ、この二人がそろえば決まった話になります。内容のほうは、ご想像におまかせしまーす!Hちゃんは、別名キャプテンと呼ばれています。(夜になると)詳細はおいおい発表していきまーす! 楽しい宴でした。感謝感激(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人材が人財に・・・

支店長になってこの半年、本当にあっ!という間でした。どうしたらこの会社が改革できるか?どうしたら社員に目標を持ってもらえるか?不安だらけのスタートでした。でもこの半年で人材が人財(財産)になってきた事が実感できるようになり、みんなに感謝・感謝・感謝です。

先日もダスキンのエリアマネージャーが来て、「この支店は人は揃ってますね~」って言ってもらえました。あとは売上を上げるだけ…って言うことですが、これが大変なんですが、私は自信があるんです。何故か?それは今の社員なら絶対にできる。そういう確信が持てる位社員の意識が高いんですね。ありがたいことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

きれいにしちゃいまーす

きれいにしちゃいまーす

今日は、業務用エアコン分解・洗浄しました。店舗のエアコンは使用頻度が多い為、2.3年使用するとかなり汚れてきます。ぜひ一度おためしください・・・新鮮な空気がよみがえりますよ。ただ今キャンペーン中です!感謝感激(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピカチュー!

私達のお客様を今日は紹介します。通称「ピカチュー」店名は「幸栄庵」さんです。一見普通の蕎麦屋さんですが、配達する際にかぶるヘルメットがおもしろい。なんと子供が喜ぶキャラクターが・・・アンパンマンにピカチュー、ウルトラマン、ニモなどすべてご主人のお手製のもの。うちの子供たちもここで出前をとると「ピカチュー」が来たぁ~って大はしゃぎ。いつも繁盛しているお店です。是非一度食べてみてください。僕らは週2日以上は必ずここでお昼を食べてます。

Photo_9 ←ちょっと見づらいですが、ウィンドウの中に貴重なヘルメットが…

幸栄庵

横浜市鶴見区馬場4-9-21

℡045-581-4579

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

感謝!

今日は、五時過ぎにお客様との約束があり、二人いたほうが良いのでHちゃんと行く予定でしたがなんと( ̄□ ̄;)!!現場がはまったらしく間に合わないとの連絡が入り、Sさんにお願いすると快く引き受けてもらったがなんと( ̄□ ̄;)!!急用が入り時間に間に合わないとのことで困っていたところに居合わせたのが、Eくんでーす!快く引き受けて手伝ってくれました。Sさんも用事を済ませてかけつけてくれました。チームワーク抜群で非常に助かりました。SさんEくんに感謝の一日でした。感謝感激(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございました

いや~やっぱりすごい人でした。ダスキン早川支店オーナーのY社長は…。ものすごい刺激をいただきました。おそらく5年振り位でお邪魔したのですが、惜しげなく色々な情報をいただき本当に本当に感謝です。今度はいい情報を提供できるようがんばりま~す!今後ともよろしくお願いします。

そしてなんと!教えてもらった上に夕食もご馳走になりました。小田原にある「ソウル」という焼肉屋さんですが、6時30分に行った時には満席状態。すげ~。写真にのっているのは「特上カルビ」最高においしかったよ~ん。感謝・感謝・感謝です。                                                                                       Photo_8       Y社長様へ お約束の宿題は明日メールで送ります。ありがとうございました。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

やっと早川

Photo_7 やっと早川支店に着きました 約2時間のドライブ海を見ながら、渋滞にはまりながら・・・いまから勉強してきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

久しぶりで~す

うちのRサーヴE君と今日はC社社員N立君に会いに、千葉県船橋市へ行ってきました。

ちなみにC社(消毒会社)は私とE君が3年前に在籍した会社です。またN立君はE君の元後輩です。しかし久しぶりにC社の状況を聞きましたが、相変わらずオニのような勤務。なんてたって月に3日しか休みがなく、拘束時間も朝8時~10時(14時間労働)。N立君は今日は休みだけど、後月末まで休みはないそうです。プライベート時間はほとんどなし、だそうです。私達も経験したこの会社…以前と変わっていないというか、もっと大変なっている模様です。

退社してもう3年くらいたった私とE君ですが、改めて「仕事を変えて良かった」ってもうしわけないですが思った一日でした。N立君~!早く決心してC社を退社しようね。

明日はダスキン早川支店へ勉強しに行きます。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作戦会議

今日は、八時過ぎぐらいから笑顔満載支店長と売り上げをあげる為の話をしていたら、最初は何気ない話がだんだん盛り上がってしまい気がつくと作戦会議になってました。( ̄□ ̄;)!!こんな感じで毎日試行錯誤しながら語りあって実行してます。今回は、おもしろそうな予感です! (つうか成功させまーす)気になる作戦内容とは・・・・・それは・・・・・もちろん企業秘密です!!感謝感激(^^)v

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年4月16日 (日)

絶不調!

野球の話にはなるが我々地元横浜ベイスターズが開幕から絶不調である。個人的には、昔から応援しているので非常に残念な日々を送っております。今日も白熱した試合でした(*_*)今シーズンも始まったばかりなので嫌なリズムを断ち切って頑張ってもらいたいものです。がんばれ!ベイスターズ\(^O^)/感謝感激(^^)v・・・また、支店のみんなで今年も野球観戦行きましょう!ね、Tさん!さぞかし最近おいしいことでしょうお酒が・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しい日曜日です!

笑顔満載の娘達です。

平日は仕事に追われてなかなか子供達と遊んであげられませんが、週末はしっかりコミュニケーションをとってます。大きくなってから「パパやだ~」なんて言われたくないから…今から努力しています。やっぱり家族はいいですね。癒されます。(いまだけかな?)

さぁ!Photo_6 明日からまた仕事がんばるぞ~。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

休日!!

休日!!

今日は、休みでS45C゜さんとひさびさ都内に遊びにきていまーす。Sさん自慢のFITで・・・さぁー今宵はどこへくりだしますかぁー!って今日出勤して、ハウスワイドの作業をしたHちゃん、Sさんご苦労様でしたm(__)m感謝感激(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごいね~(^_-)-☆ マジで

やぁ~。ほんとびっくりです。うちのT営業部長とS木さんが午前中営業してきて

「14軒モップの無料モニターができったって帰ってきました~」って聞いてびっくり\(◎o◎)/!すごい すごい すごい すごすぎ~る なんてすごい二人なんでしょうか。 努力は必ず報われるんですね。 最近のT営業部長は本当に変わってきました。営業が苦手だった営業部長が営業が好きになってきたみたい。というより「自分もできる」って思い始めたんでしょうね。勢いがある。T営業部長へ「君は絶対にできる、本当のあなたはすごいんですよ」マジで BY笑顔満載 そしてもう一人のS木さんに感謝です。S木さんが我が笑顔満載カンパニー(ダスキン東寺尾支店)へ入社してからみんなの意識が営業に向くようになったんです。この人もすごい人です。約20年ダスキンを経験していても、いまだ営業に熱い人です。是非この調子で我が支店を盛り上げてください。 最近つくづく思うのは人に恵まれているって感じます。今回紹介できてませんが、我が笑顔満載カンパニーには自慢できる社員がまだ沢山います。本当に幸せなことです。感謝・感謝・感謝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いっぷく(^ .^)y-~~~

いっぷく(^ .^)y-~~~

今日は、あ!もう昨日ですね。床の洗浄ワックスとエアコン作業を終えていっぷく中のHちゃんです。まぁーこのあとの・・・(^-^)行動についてはご想像におまかせしまーす!行動をともにして帰ってきたばかりの感謝感激(^^)vでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

今日は広告マット会議

今日は広告マット推進会議に参加 全国に先駆けて横浜市が導入しているこの広告マットはどんどんスポンサー様がついてきましたよ我が支店担当の鶴見・港北区役所でも2社が決定しました〜(^0^)/ 御社イメージアップにご活用ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

10年間

10年間

今日は、仕事が終わってからすごーくお世話になっている先輩と写真を見ておわかりかとは思いますがタンタン麺を食べながら語りあいました。早いもので知り合ってから10年になります。考えてみると10年ってわりと早いなぁーって感じました。だからこれから5年・10年先目標をもって歩んで行きたいと感じた1日でした。(感謝感激(^^)v)・・・にんにくを大量摂取した為、明日、うっ( ̄□ ̄;)!!ときた方は御了承くださいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツキを呼ぶ方法

たぶん誰でも人生に何度かは「これはつらすぎる!」というような事態が

やってくる。そんなときは、とにかく行動を起こそう。部屋から出ることでもいい。

窓を開けて空を眺めるのもいい。友達に電話をかけるのもいい。

どん底のつらい状況のときに、膝を抱えているだけでは、何もかわらない。

人生のツキにながれがあるとしたら、ツキが最低のところにきたときには、

自分で流れを変えていく。どんなささいなことでもいい。

何かをかえるという気持ちを持つことが、つらい状況からはいあがるための、

たったひとつの方法かもしれない。

                        こう考えよう!著者 秋元 康より

つらい状況があるから人は成長できるんですよね。

すべては自分次第。自分次第の人生を楽しみましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

マイナスをプラスに変えよう!

マイナスをプラスに変えられたら・・・

今起きているマイナスのことを嘆いているより、これから出来ることを考えよう!

マイナスから学ぶことは意外と多いですよね。誰だって失敗は付き物。成功者だって必ず失敗をしているはずです。賢者は失敗して学び、それをヒントに成功へ繋げていく。かわいそうな人は、人の失敗を笑う人。勝負もせずに常に評論ばかり、それではいつまでたっても成長しないですね。一番残念な人は失敗を失敗ととらえて、それ以上怖くて挑戦しなくなってしまう人。あなたはどのタイプですか???是非マイナスはチャンス、チャンス、チャンス。マイナスに感謝してプラスに変えちゃおう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

営業日!!

営業日!!

今日は、支店内統一活動(合同営業)をしました。結果は・・・・・参加者11名・午前中で500軒訪問16軒お試し契約がとれました。自分自身は残念ながらとれませんでした(T_T)しかし、すごく1軒を新規であげるたいへんさが身にしみて実感しました。これからもあきらめずに続けていきたいと思いました。・・・継続は力なりです・・・(感謝感激(^^)v)ちなみに上記の写真は、営業後の感想・報告をしているEくんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好感触!

今日は、あいにくの天気(T_T)寝不足気味で会社へ・・・気持ちをきりかえてHさんと営業したところ、1軒好感触な反応が(^O^)定期契約になるよう努力あるのみと心に誓い日々、勉強の感謝感激(^^)vでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

お客様係募集中です。

大募集!Photo

一緒にダスキンのお仕事しませんか?っていっても毎日出社しなくていいんです。ご自宅からダスキン商品を配達・集金していただく方を募集してます。でもバックアップ体制もばっちりで、専任サポート担当者もいますし、4週間に一度情報交換の場もあるんです。プロのお掃除方法も勉強できるし、なんてたってお友達が増えます。まずはコメントにてご応募ください。

仕事内容

○ダスキン商品の定期顧客への交換・集金

給与

○研修時 時給800円 以後出来高払い(定期契約のお客様への交換なので収入は安定します。)

出来高払いの一例(あくまで目安です)

1日3時間程度で、週3日お仕事をした場合

1時間当たり4軒交換して1軒あたりの売上平均1200円の場合

月で約46000円の収入になります。

なが~く続けらるお仕事です。10年選手はざらにいます。最長は35年選手です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまーい!

うまーい!

今日は、仕事が終わってから友達のライブの打ち上げへ・・・場所はひさびさの一蔵!ここに来ると必ずきりたんぽ鍋(^O^)これがうまーい!ぜひ川崎に来たら御賞味くだされ!ってもうこんな時間で明日、起きれるかなぁーと心配しつつ睡魔と戦いながらブログを投稿している感謝感激(^^)vでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続ける事・・・

4月になって始めた事が二つあります。まずはこのブログ!始める前は時間がかかったけどいざ始めて見るとなかなか面白ですね。以前日記を書くことなんかまったくなかったけど今書いていることが1年後→3年後・・・自分が見たときに多分面白でしょうね。以前に3分日記がいいってテレビでやっていたけど、なんだかわかる気がしますね~。

それともう一つがダイエット!どうも支店長という仕事柄デスクワークが多くなり、それにともなって脂肪も比例して成長してしまったのです。これはマズイ、デブはイヤだ、本気で思いその日のうちにドンキーへ直行、ジャージを買いそのままジョギングを開始。2週間たった今、スラックスがストレスなくはける様になったかなぁ~。(気のせいかも・・・)でも以前は肩こった・足がだるいなんて老人化してたけど、今はとても体が軽いんです。2週間たった今ジョギングが日課になってしまった。

来年の今頃も走ってますか、将来の笑顔満載君?

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年4月10日 (月)

久しぶり!

今日は休みで昼寝をしていたら突然の電話が鳴り寝ぼけ眼で出てみると以前、支店で働いていたYさんだった。仕事で近くを通ったので連絡くれたらしい!仕事の合間で時間があるとのことなので(彼は今、水廻りのトラブル時には非常に助かる某社で働いている為、待機中だった)自宅近所で立ち話をした。しかし、出動要請がきたらしく数分しか話せなかった(T_T)数分ではあったが懐かしい話ができた1日だった。ある意味仕事の話では近い業種でもある為、彼と話すと勉強になってる気がします。近い将来、何か協力しあえたらおもしろいなぁーと思う感謝感激(^^)vでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

今日はデート!?

今日はデート!?

なんと、今日は久々のデートなんです といっても娘と(^^ゞ いつも休みの日は家族と全員ででかけるんですが今日は次女が熱で寝込んでいるので(T_T) しかし娘もお蔭さまで大きくなりました〜(^0^)/いつまでデートしてくれるか心配な笑顔満載でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

今日は我が家で飲み会

今日は我が家で社員一同が集まり、去年来た「S木さん」と「S原さん」の歓迎会をしました。写真では写っていませんが、計7名+2名の娘が参加。色々仕事の話題で盛り上がりましたー。(写真では盛り上がっていないように見えるけどね・・・)ちなみにうちの奥さんは超久しぶりに娘の幼稚園の奥様達と飲み会です。やっぱり必要だよね飲み会は。いろんな話で盛り上げって、コミュニケーションも取れるし。このメンバーで将来会社を大きくして、それぞれの夢を実現してもらえる、そんな会社にしたいってつくづく思うな~。スタッフは笑顔満載で言うことナシ、あとはたくさんのお客様に笑顔を提供して売上を上げるだけ。夢に向かってがんばろう~。またやろうねPhoto_1

※たまたま撮った写真が盛り上がっていないな~????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歓迎会!

歓迎会!

今日は、当支店に新しく入ってきたSさんとSさんの歓迎会を行いましたぁー新加入と言っても仕事っぷりはさすがです。日々、学ばせてもらっています!これから一緒に頑張っていきましょう!ちなみに場所は笑顔満載支店長の自宅で・・・・・お世話になりましたm(__)m・・・・・しかし当支店は、Sさんが多いなぁーと思いながら家路に帰る(感謝感激(^^)v)でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

がんばってまーす!

がんばってまーす!

昨日よりキャンペーンが始まって記念すべき1台目!ここから夏が終わるまでエアコンづけの毎日が始まるのでした・・・・今年も当支店は洗浄しまくりまーす。ね!Sさん!期待してます(感謝感激(^^)v)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴキブリにはご注意

ゴキブリにはご注意

こんにちは!僕『健太』といいます ゴキブリ駆除を担当してます 僕が目を付けたゴキブリは決して生きていけません 是非健太の仕事振りを見てください 今なら約20分 3150円でお試しできます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございました

ありがとうございました

今日は、カーペットの清掃を行いましたぁー。みなさんは、御存知でしたか?カーペットはこのような機械を使って洗浄しまーす。真っ黒な汚水がでてびっくりですよ。ちなみに写真は、当スタッフH氏!達人でーす。C様本日はご利用ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

ピッパの法則

いいことをアイデア思いついても、すぐ実行しないと忘れてしまいますよね。ほとんどの方(自分も含めてですが・・・)なかなか実行することが出来ないものです。(T T)そんなもったいないことを避けるためにいい法則があるんです。これはなかなかいいですよ。

「ピッパの法則!」

誰でもできるこの法則は、思ったらすぐ実行!これだけです。まずやって見るということ。

「あとでいいか~」「あれが終わったら・・・」「でも・・・」こんなこと知らず知らずに言ってません?これでは前に進まないんですよね。「やれない理由よりやる理由を考えよう」って事ですね。えらそうなことを言っている私も気をつけていないと「でも・・・」とか「あとでいいか~」なんていう悪魔の法則にはまっちゃうんです。。そんな時思い出すのが「ピッパの法則!」仕事が面倒と感じたとき、イヤだなって思ったとき絶対に一度使ってみてください。法則を実行に移す時間が短ければ短いほど、そのイヤと思っていた仕事が「実はそんなでもなかった」って思いますよ。本当です。これを読んだ貴方もきっと何かを思いついたはず、

今がチャンス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

やってきましたー!

やってきましたー!

最近、暖かくなってきましたね。もう少しでエアコンのシーズンですね。使い始めに嫌な臭いがすることがありせんか?(>_<) そんなあなたに・・・やってきましたエアコンクリーニングキャンペーン!! 明日より始まりまーす。 使用前にオススメです(^-^)ぜひ一度お試しください。快適ですよぉー(感謝感激(^^)v)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

区役所に看板が出せる!

みなさん、知ってますか?

今横浜市の中田市長は、市の財政を改善するため色々な改革をしています。その一部を我がダスキン東寺尾支店はお手伝いさせていただいております。担当の区役所が鶴見区と港北区です。なんと両区役所に、広告付きマットを敷いてみなさんの企業PRができるっていう仕組みです。この広告付きマットは先ず区役所はロケーター費(場所代)として、年間収入が得られ、いままで使っていたレンタルマットの費用がかからなくなります。広告を出す企業さんは、区役所という今まで広告場所になかったところに出せます。もちろん、区役所が認定するわけですから企業イメージ・信頼度がアップします。私達は売上アップします。どうでしょうか?3者がすべて○!そう3者が笑顔になるってことです。笑顔満載カンパニーの「ダスキン東寺尾支店」としては最高のサービスです。横浜市財政改革に協力していることを誇りに頑張っています。写真は鶴見区役所第1号のスポンサー様です。

Photo_5   ←クリックしてみて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕、英くん

僕、英くん

今日は、あいにく雨ですね(>_<)今日はスタッフを紹介しまーす。営業を担当している英くんでーす。仕事はこの顔をみておわかりのようにバリバリできます この顔にビビっときたかたはご連絡ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

読書

読書

今日は、休みだったので家でまったり本を読んで過ごしました。 ん・・・ブログは奥が深いなぁーと感じた一日でした。(感謝感激)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優勝おめでとう

横浜高校、春選抜優勝おめでとうございます!21対0凄すぎる 特に完封は価値がありますね 感動をありがとう(^0^)/

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ごみだらけって悲しいね

今日の朝のニュースでがっかりした。なんとなくは知っていたけど、富士山がゴミだらけってことを流していた。鶴見からも天気がいいと立派な富士山が見えてキレイだけど・・・ 富士山は日本でも世界に通じる山だけど、世界で最もゴミの多い山と酷評されているそうです。世界遺産になるには程遠い状況だそうです。車に乗っていても平気で窓からゴミを捨てる人がいる。悲しいですね。「自分がよければそれでいい!」ってことですかね。掃除を仕事をしている笑顔満載としてはなんともいえないニュースでしたFuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

はじめまして2 !

笑顔満載の部下の感謝感激と申します! この度、このブログに参戦することになりました。 笑顔満載支店長の右腕として頑張っていきまーす。笑顔と感謝で!よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イケメンの二人はいかが?

どうですか?この二人。我が笑顔満載カンパニーオススメのイケメン!?で~す。真面目に交際していただける方大募集です。特に右側のS主任は期待の☆です。昨日新車を購入したそうです。ドライブに一緒に行ってくれる方大募集だそうです。私からもお願いしま~す。m(_ _)mSugi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

今期初出勤です

ダスキン東寺尾支店の玄関マット「オーダーメイドマット」もデザインを変え、心機一転今期は「確かな基礎作り」をモットーにがんばります。今月中にダスキン東寺尾支店のホームページも開設予定(ちょっと遅いですね)。Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

毎月恒例のお参り…

今日は会社が休みなので笑顔満載家族(奥さん・娘2人)は横浜・本牧にある「本牧神社」にお参りに…。もう数年通い続けているこの神社、何故自宅(鶴見)から遠いのに来ているかは分からない???でも何故か落ち着くんだよね~ここの神社は。Photo

是非近くの方は行ってみて下さい。

周りは閑静な住宅街や公園もあり子供達も大満足!

最近疲れている方、たまには神社もいいですよ。

春はスタートの季節。明日からまた1年がんばります。みなさんもいいスタートが切れますように

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

はじめまして!

はじめまして、笑顔満載です。

このブログはダスキン東寺尾支店の支店長奮闘記です。

何年?何ヶ月?このブログが続くかわかりませんが、笑顔満載で

楽しく運営していきま~す。今後ともよろしくお願いします。

↓↓↓これが我がダスキン東寺尾支店です。横浜市鶴見区にあります。

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (1)

トップページ | 2006年5月 »